Home > Blog > 2011年08月

はじめまして

August 15, 2011

こんにちは、Spice Rackチームです!

今日からスパイスラック準備室のブログを はじめました。


先ずはスパイスラックの説明からです。

Spice Rackって何?

独立して仕事をする女性を支援するサイトです。


Spice Rackはどのように生まれたの?

このプロジェクトのチーフである私は18年前に2人目の子供の出産と共に会社を辞め、独立しました。

紆余曲折しながら、家庭と仕事を両立させてきたけど、独立した時に、もっといろんな情報や同じ立場の仲間がいたら良かったのに、という気持ちがずっとありました。

もっと多くの女性が独立出来る仕組みが出来たらと思い、昔の自分には何が必要だったのだろうかと考えて、スパイスラックを立ち上げることにしました。


Spice Rackってどんなことをするの?

独立に必要なインフラを提供します。

具体的にいうと、

①プロモーション・ページの作成(スパイスページって名付けています)

②ショップ機能の提供

③独立するにあたって必要な諸々なサービスの提供

④コミュニティ・イベント、販売会の主催

etc...


独立するのは一人だけど、ひとつのサイトでいろんなサービスを受けられて、同じ立場の女性たちとのコミュニティができて、お互いにサポートしながらビジネスを伸ばしていけたら素敵、そんなビジョンを持ちながらやっています。

これからSpice Rack準備室からウェブサイトのアップデートとか、スパイスになって頂いている女性たちの情報とか、世界中の女性たちの感動するストーリーとか、そんなニュースを発信していきたいと思っています。


どうぞ宜しくお願いします!                     

ゆき子

by Spice Rack