Home > Blog > 2014年03月

美味しいものは美味しそうなパッケージになってると、いいよね。

March 16, 2014

福岡・八女の山奥で、農薬や化学肥料を一切使わず手間をかけて育てられた美味しいお茶や干し椎茸のために、HI Companyの人見久美子さんが素敵なパッケージを作りました。「山のてっぺん茶」には山、そして干し椎茸にはきのこがコロンとしているかわいいイラスト入り。ほんのりグラデーションが生み出す和なイメージがなぜか安心感を与える美味しそうなデザインなのです。やっぱり、美味しいものは美味しそうなパッケージになってると、もっと美味しく感じられるからいいよね!

blog_hitomi#1.jpg
(右)「山のてっぺん茶で作った和紅茶[ティーバッグ]」ストレートで本当に美味しいお紅茶です。
(左)「森の干し椎茸」は肉厚で、味・香り・栄養が凝縮されてます!


blog_hitomi2.jpg
blog_hitomi3.jpg

by Spice Rack

Humanimalivingの世界が幼稚園にやって来た! 

March 2, 2014

去る2月24日(月)、駒沢パークインターナショナルスクールのキンダーガーデンをHumanimalivingの田中聖子さんが訪れました。目的は子供たちのための45分間授業。Humanimalivingが持っている鮮やかな色彩、形、身の回りの世界への思いは子供たちの感性をダイレクトに刺激した様子で、彼らならではの「Humanimaliving」の世界を作り上げることに熱中していました。聖子さん自身も彼らの視点を通して新たな発見をしたとのこと。やっぱり子供たちのエネルギーはすごいですね。

聖子さんは3月10日(月)~12日(水)にも、同スクールにて、チャリティーアートオークションのイベントに参加する予定。その報告はまた追って!


ヒューマニ画像1.jpg

45歳のドローイングクラス。テーマは「二つの動物を合体させちゃおう」。56歳のワイヤーを使ったクラスでは、ワイヤーで顔型を作りライトを当てて立体化させてみました。



ヒューマニ画像2.jpg
  みんな身を乗り出してますね!    


ヒューマニ画像3.jpg

これは聖子さんによる「Dog X Bird


by Spice Rack