Home > Blog > Potluck

4月のポットラック

May 1, 2012

要望にお応えして、4月からポットラックを月2回にすることにした。
2週間ごとにお昼の部と夜の部で開催。

いろんな組み合わせでスパイスたちが集まり、新商品やコラボ商品のお披露目したり、
最近の活動を紹介したり、お互いに仕事のアイディアを交換したり。

新しいスパイスたちを迎え、更に賑やかになったポットラック。
スパイスたちがパワーアップする場になるといい。



P4112866.jpg
ランチの会


P4260357.jpgのサムネール画像ディナーの会


P4260347.jpg
P4260326.jpg
S.BUGI


P4260341.jpg
「使い方がうまい! 紙もの・紙加工ものコレクション」という本に掲載された
one by one (土井幸さん) のカード。デザインは、HI Company Ltd.の人見久美子さん。


by Spice Rack

SPICE RACKポットラック no.3

March 12, 2012


P3052169.jpg

新しいスパイスたち:浅賀さん(左)と大西さん(中央)


ポットラック3回目

スパイスラックを主宰している一番の楽しみはスパイスたちと会うことだ。私も含め、みんな独立して仕事をしている女性たちなので、仕事の業種や独立年数が異なっても、経営判断をし、責任をとる立場にあるのは同じである。それぞれ仕事上の課題を抱えている。決断するのは自分だけど、それに行きつくまで、人と話して考えを整理したり、意見を聞いたりと、そのプロセスが大切だ。そんな comradery (コムラデリ=好意的な親交関係)の場がポットラックであればいいと思う。


今日の参加者は、ポットラックに初登場のグラフィックデザイナーの人見久美子さん(HI Company Ltd.)NEW スパイスの浅賀ゆみさん(S.BUGI)と大西のり子さん(Patisserie COROCO)ポットラック皆勤賞の土井幸さん(mion / SACHi DOi DESiGN)とスパイスラック事務局の3


P3052201.jpg

浅賀さんのぬいぐるみをチェック、左は人見さん


PA013972_2.jpg

大西さんの犬用のケーキのプレビュー

(photo by Patisserie COROCO )


まだ続く新しいスパイスたちの紹介、スパイスたちの新しい事業やスパイス同士のコラボレーションの展開など、楽しみが増えつつある。


食べ物とアイディアを持ち寄るポットラック。良いひとときでした。


P3052166.jpg

豪華なポットラック・ディナー

ゆき

by Spice Rack

SPICE RACK ポットラック no.2

January 16, 2012

ポットラック2回目。


PL2.jpg

個性豊かなスパイスたち with 真也 (本はマニグリエ真矢さん執筆)



~AGENDA~


・ 参加はじめてのスパイスから自分のビジネスについてのお話

・ スパイスが最近手掛けた作品とか商品などのシェア

・ スパイスラック博覧会の打ち合わせ

Date:  2月13日(火)- 2月19日(日)

Time:  11:00 AM ~ 8:00PM

Place:  gallery ON THE HILL 

            http://www.galleryonthehill.com/


そして、

・ ディナー&ワイン&たくさんの笑い


今回の参加スパイスはマニグリエ真矢さん(エクスプリム / マヤゴノミ)土井幸さん(MION) 香菜子さん(LOTA PRODUCT)川上恵美さん事務局側から竹崎さん真也さんと私


写真でどうぞ


PL2_1.jpg

ゆき子のフィッシュ・タコス


PL2_2.jpg

エクスプリム(マニグリエ真矢さん)のラベル・デザイン

PL2_3.jpg

"Walk" バッジ by LOTA PRODUCT & ロータスリングby hina himuka


PL2_4.jpg

カレンダーのデザインby 川上恵美


テキスト : ゆき子

写真 : 満美

by Spice Rack