Home > Case Study > #03. aime 安藤貴子さん × フォトグラファー 熊谷絵美さん

Case Study

#03. aime 安藤貴子さん × フォトグラファー 熊谷絵美さん

女性のプロフィール写真や事業のイメージ写真は同性の女性カメラマンが適任。

aime_01.jpgそんな思いで、スパイスラックは、ファッションブランド aimeの安藤貴子さんとフォトグラファーの熊谷絵美さんを引き合わせました。
aimeの商品をどのように見せたいか打ち合わせし、貴子さんがイメージに合った場所と商品選びました。aime ブランドの特徴である「大人っぽいかわいさ」を表現するために、撮影現場では、絵美さんと貴子さんはひとつひとつ丁寧にコミュニケーションを重ねていきました。aimeの洋服を着て欲しい、まさにブランドターゲットの絵美さんは、aimeの大ファン。お互いに楽しみながら和やかに撮影が進み、出来上がった写真には一同大満足。



emi_01.jpg





また、貴子さんのプロフィール写真も絵美さんの撮影。最初はフォトグラファーのリクエストに少し緊張気味だった貴子さんも、何気ない会話やアドバイスを通じて次第にリラックス。笑顔の素敵な表情を捉えています。

『女性である事』をテーマに、いろんなコミュニティにアクセスし、たくさんの人たちと直接交流していきたいと夢はふくらませる貴子さん。広告やカタログ、雑誌、映画などの仕事を続けながら、いつか自分の作品で写真展を開くことを目指す絵美さん。
お二人の今後の活躍には目を離せません。





graphic_line.gif

Top_img-1002.jpg

img-1040.jpg