Home > Case Study > #07. KAZUMI X SACHi DOi DESiGN

Case Study

#07. KAZUMI X SACHi DOi DESiGN

sachidoi_kazumi.jpgのサムネール画像

少女のドレスに「花」の彩りを添える。
 

そんな作品作りにチャレンジしているのが、2人のスパイスたち、KAZUMIさんとSACHi DOi DESiGN土井幸さんです。

子供服、ウェディング・ドレス、舞台衣装からペットの服まで「世界にひとつだけ」をモットーに幅広いジャンルのウェアをアイディアから制作まで手掛けるファッションデザイナーの幸さん。

「生活の中に自然の草花の彩りをぜひ添えてみて欲しい」と麻や綿などの自然素材に、草花を中心としたパターンをシルクスクリーンなどでプリントし、クッションやバック、スカーフなどに加工してきたテキスタイルデザイナーのKAZUMIさん。

そんな2人がコラボ・プロジェクトとして始めたのが、女の子のためのオーダーメイドのドレス制作です。幸さんがパターンからデザインし縫製するドレスに、KAZUMIさんがひとつひとつ丁寧に花のモチーフを描きます。


case7_K&S.JPGのサムネール画像

既製品が溢れる世の中に違う選択ができることが大事。オーダーメイドを、もっとカジュアルに、もっと気軽に楽しんで欲しい」と共通の願いを込めて誕生。今回ヒルサイトテラスで始めての発表・受注会となります。

 

お嬢様、お孫さまの特別な日のために、大切な方へのギフト・アイディアとして、手にとってご覧になって下さい。

 

サイズ:100cm 〜    、 価格:25,000~